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各区役所で受け付けているマイナンバーカードの電子証明書の更新は、堺市マイナンバーカード
普及促進センターでも可能(事前予約制)です。
ただし。システム保守作業のため、8月2日(土)・9日(土)・10日(日)は電子証明書の更新手続きができません。
なお、不定期に実施する出張申請会場では受付できません。
また、センターでは、マイナンバーカードの更新手続きは、できません。
概要はこちらをご確認ください。
堺市在住で更新期限を迎える方(有効期限日の3ヶ月前から)
【必要書類(本人または法定代理人の場合)】
成年被後見人の方の場合は、次の書類も必要です。
【必要書類(代理人の場合)】
(ご注意)
照会書兼回答書は、あらかじめ本人が記入し、同封されている封筒に封入してお持ちください。
封入されていない場合は、受付できません。
照会書兼回答書に記入された暗証番号が間違っていた場合は、即日で電子証明書の更新はできません。