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堺市マイナンバーカード普及促進センター

堺市マイナンバーカード普及促進センター

マイナンバーカードの電子証明書の更新について

各区役所以外にセンターでも電子証明書の更新が可能に

現在各区役所のみで受け付けているマイナンバーカードの電子証明書の更新が、堺市マイナンバーカード

普及促進センターでも可能(事前予約制)になります。

なお、出張申請会場では受付できません。

また、センターでは、マイナンバーカードの更新手続きは、できません。

電子証明書の更新について

概要はこちらをご確認ください。

開始日

令和7年1月6日~
※1月11日は、受付できません

対象者

堺市在住で更新期限を迎える方(有効期限日の3ヶ月前から)

必要な書類について

【必要書類(本人または法定代理人の場合)】

  • マイナンバーカード
  • 有効期限通知書(お持ちの方のみ)

成年被後見人の方の場合は、次の書類も必要です。

  1. (1)法定代理人の本人確認書類
  2. (2)法定代理人であることを確認できる書類(登記事項証明書)

【必要書類(代理人の場合)】

  • 本人のマイナンバーカード
  • 有効期限通知書
  • 代理人の本人確認書類(運転免許証等の顔写真付きのもの)
  • 照会書兼回答書(有効期限通知に同封されていたもの)

(ご注意)

照会書兼回答書は、あらかじめ本人が記入し、同封されている封筒に封入してお持ちください。

封入されていない場合は、受付できません。

照会書兼回答書に記入された暗証番号が間違っていた場合は、即日で電子証明書の更新はできません。

電話電話予約

予約専用電話

月・火・水・金・土曜日 9:30〜17:30

木曜日 9:30〜19:30

※日曜・祝日・年末年始を除く

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