1、お電話でお申し込み
ご指定の場所に市職員が訪問し、マイナンバーカードの申請をお手伝いします。
無料で申請用の写真撮影を行い、カードは後日、ご自宅に郵送しますので、区役所に出向くことなくマイナンバーカードをお受け取りいただけます。
この機会に是非お申込みください。
1、お電話でお申し込み
2、こちらからご連絡し、事前の打ち合わせ日程をご相談させていただきます
※事前の打ち合わせは、お電話、オンライン(Zoom/Teams)、
現地にて対面でさせていただきます。
3、代表者様に当日の流れ・記入する書類の説明をさせていただきます
※打ち合わせ後、申請書類をこちらからお送りいたします。
届いた書類の記入と【当日お持ちいただきたい書類】をご準備ください。
4、当日、本人確認・書類確認・顔写真を撮影し、申請を受付いたします
5、マイナンバーカードをご自宅に郵送いたします
※申請受付から郵送まで概ね2ヵ月程度要します。
※必要な書類が不足している場合、区役所窓口でマイナンバー
カードをお受取りいただく場合がございます。
電話からお申込みください。
※実施時間・申込条件等、お気軽にご相談ください。
【顔認証マイナンバーカード説明資料】
【訪問申請受付サービス関連資料】